公開日:2月 23, 2022
更新日:2月 24, 2022
更新日:2月 24, 2022
世界的にFacebook広告の利用を撤退、縮小が起こっていることを知っていますか?
要因は主に2つあります。
1.Appleの個人情報に対する規制による広告精度の低下
2.TikTokやYouTube shortなどのショート動画にユーザーが集まりはじめている
1番は広告精度の低下による、広告主離れによる広告単価の低下、2番はFacebookを離れて他媒体を利用させることによる広告表示回数の低下です。
web広告は単価と広告表示するための在庫があって、ビジネスとしては成り立ちます。
その両面でFacebookはダメージを受けており、この状態を解消するためにメタバースの領域に踏み込んでいます。
大きな話ではありますが、広告利用者という立場で見れば、Facebook広告の精度が落ちることにより、今までの戦略が通じなくなる可能性があります。
その時にどのような方法をとるべきなのか?
また、今後、Facebook広告にはさらに厳しい戦いが待ち受けていますが、その要因は何か?
この辺りを動画で解説をしていきます。