1.ペルソナを決める(だけではダメ)
・デジマチェーンでのペルソナの設定・共有方法
2.ロングテールキーワードを狙う(だけではダメ)
・ターゲットと検索意図のマッチング
・ビッグキーワードにエリアキーワードを足す
3.立ち上げ当初は記事の更新頻度が重要
・デジマチェーン初期は毎日更新を目標に
4.ニッチなサイトはカニバリゼーション対策必須
・ピラー・クラスター構造で食い合いに対処
・従来のコンテンツ戦略は個人プレイ
・ピラーページ戦略はみんなで押し上げるチームプレイ
5.まとめ記事を外部リンク獲得に活用
・デジタルマーケティング企業からのリンク
・まとめ記事を軸に被リンク獲得を狙う
・短期で成果を出すなら他社メディアを利用する