BtoB向けSEO戦略ガイド

月間10万人が集まるオウンドメディアの作り方

BtoBでもオウンドメディアで成功することは可能
実際に試したSEO戦略を徹底解説

BtoB企業のSEO戦略ガイドとして
100円でご提供します!

BtoB向けSEO戦略ガイド

どんなことが書いているのか?

第1章

BtoBでもオウンドメディアで集客可能?

1.オウンドメディアとは?

2.一般の公式ページとオウンドメディアの違い

3.公式ページ・SNS・オウンドメディアの比較一覧

第2章

オウンドメディアでの SEO 注意点は?

1.ペルソナを決める(だけではダメ)

 ・デジマチェーンでのペルソナの設定・共有方法

2.ロングテールキーワードを狙う(だけではダメ)

 ・ターゲットと検索意図のマッチング
 ・ビッグキーワードにエリアキーワードを足す

3.立ち上げ当初は記事の更新頻度が重要

 ・デジマチェーン初期は毎日更新を目標に

4.ニッチなサイトはカニバリゼーション対策必須

 ・ピラー・クラスター構造で食い合いに対処
 ・従来のコンテンツ戦略は個人プレイ
 ・ピラーページ戦略はみんなで押し上げるチームプレイ

5.まとめ記事を外部リンク獲得に活用

 ・デジタルマーケティング企業からのリンク
 ・まとめ記事を軸に被リンク獲得を狙う
 ・短期で成果を出すなら他社メディアを利用する

価格:100円(税込110円)